2015/05/05 (Tue) 11:01
今年ももう4箱目を消費中の、倉橋特産【お宝とまと】。
その中でも特においしいと思った農家さんから直買いしています。
数年前、このトマトのおいしさに感激した母上が直接農家さんを訪ね、
それからは特別に個人宅に卸して頂いています。

サイズもいろいろあって試してみましたが、大きくて見栄えがするのよりも
小ぶりのこのお宝とまとが一番おいしいです。
親戚や友人へもこのサイズを贈っています。

シンプル大好き『トマトとモッツァレラのカプレーゼ』♪

カットする。のせる。
クレイジーソルトとちょっと良いEXVオリーブオイルをかける!
おーいしーーーーーーい☆

そして私が大好きなのは・・・
ナンプラー(魚醤油)を使ったサッと炒めサラダです。
レシピはコチラの記事の下の方にあります → ☆★☆



と言っても、ニンニクと炒め合わせて
最後にナンプラーとブラックペッパーをかけるだけなんですがね(笑)。



・・・ナンプラーが苦手な家族は誰も食べませんが私はこれが大好き!
トロ~ッとした濃厚なアボカド、
シャクシャクの新タマネギに、ちょっと火の通ったおいしいトマト。
ひとりでペロリと食べちゃいます♪
美容効果もあるお野菜ばかりなのも嬉しいところです☆

ジム帰りのちょっと遅い夕食に
これとビールだけでも十分な満足感があります♪
ナンプラー好きな方、是非お試しください^^