2015/05/05 (Tue) 05:58
4月からはネット天気予報の生活指数を見ると
すでに「紫外線が非常に強い!」マークが出っぱなし。

毎年、日焼け止めジプシーな私。

今年は早いうちにSPFの高いヤツを使ってみようと思い、
ドラストでコチラを購入しました。4/23から使用しています。



【ビオレ】の『さらさらUV ブライトフェイスミルク』
SPF50+、PA++++ (リニューアル発売)

使用感の良さはそのままに、
汗や水に落ちにくいウォータープルーフタイプになりました。
光補正パウダー配合。肌を明るく整え、肌の凹凸や毛穴・くすみをカバー。
化粧下地としても使用可能。時間経っても化粧くずれを防ぎます。ほんのり桜色。




ジャバジャバなテクスチャーなので良く伸びます。
なので、どのくらい塗るのが適正量なのか悩んでいます。。。

本当にサラッとしていてこれからの季節、大活躍の予感!
リキッドファンデより、パウダーファンデとの相性が良さそうです。
色ムラも適度にカバーしてくれるし、
崩れ方も汚くならないとのクチコミが多く、真夏の評価に期待☆

でも、やっぱりスキンケアで保湿をしっかりしておいた方がイイかも。
サラッとしているので、やはり肌は乾燥しやすい気がします。
内側はしっかり潤ってないとお肌がパサパサになりそうな感じです。

とりあえず1本使い切ってみます!

*******************************************
ちなみに昨年秋からこの4月までは
【サンバリア100】の日傘 『2段折 リーフプリント(ベージュ)』を愛用。
とっても綺麗な柄で、秋冬用にこれ買って本当に良かったです。
フリルがないので軽くて使いやすくて便利!

もう5月になったのでそろそろ水玉の方を使おうと思っています。
水玉のはフリル付きでちょっと重いけど、
これはフリル可愛いので重さは我慢するのです~(笑)。