2015/04/19 (Sun) 16:20
今が旬のワカメ♪

Cpicon お味噌汁が美味しくなる★魔法のわかめ★ by たうんびー

簡単に作れておいしそうなレシピ発見☆



ザクザク切って、調味料入れて、炒めるだけの簡単レシピ♪



あっと言う間に完成♪
お味噌汁に入れて。ご飯にかけて。とってもおいしいです。
倍量で作ったのにすぐになくなっちゃいました。
また今週もワカメ買ってこよーっと♪

コチラも今が旬のタケノコ。

毎年、熊本の本家さんから立派なのが送られてきます。
(この画像は一昨年頂いたタケノコ画像です)


母上が炊いていたタケノコ。


夕食時に温め直す時にワカメを追加~。


・・・で、ワカタケ煮の完成♪
激うまでっす☆

そしてそして、さっきのタケノコの煮物を・・・
天ぷら粉をつけてカラッと揚げる。

水煮したものを揚げるより、こっちの方がおいしいです♪
なんでこれ、今まで思いつかなかったんだろう。


あーあ。
毎晩おいしくってヤバイです。
その分、せっせとジムに通わねば(笑)。