2015/03/23 (Mon) 06:00
私、細くて柔らかい猫毛。
細い分、髪が少ないと思っていたのですが
でも美容院の店長によると「髪の量は多いよー」って言われます。
なので髪の毛のことは気にしていなかったのですが
気になりだしてからでは遅いよーな気がしてきた今日この頃。

男性はこんな感じになっちゃう人が多いそうです。

(以下、出展はデルメッド/育毛読本より)

職場のご年配の方の髪の毛の状態って
やっぱ何気に目に付くンですよね・・・何か最近、目の当たりにして
これは早いうちに手を打っておかなくては!と思ったンです。

女性はこんな感じの方が多いそうです。


歳を取ると、こういう分け目が
どんどんひどくなっていく感じなんでしょうね。

毎日同じ場所で分けるのはよくないそうですが
一旦ついてしまった分け目を戻すのはなかなか難しいです。

これからの季節・・・春は毛根の活動も活発化してくるそう。
育てるには良い季節ですが、
逆に暖かさで毛根の周りに脂が詰まったり、汗で汚れたり、
紫外線で髪の毛が傷んだり・・・と、トラブルも多くなってくるようです。

でもねー、洗いまくって皮脂を取り除けばいいってもんでもないでしょ?
何が一番いいのかは、お肌のスキンケアと一緒で人それぞれでしょうし。

私が気になったリンクは↓コチラ↓

●春夏秋冬、各シーズンの頭皮の状態・ケアまとめ【薄毛・抜け毛・ハゲ防止】

●抜け毛を2週間で減らす効果があるシナモン!

シナモンは一時TVでやっていて反響がありましたね~。
実際のところはどうなんでしょうか???
私はこの反響がある前から紅茶に入れたり、
シュガートーストに振りかけたりと、シナモンを愛用しています。
だからって効果がどうなのかは感じ得ません・・・
数字に表れるわけではないし自覚症状もないのでね。

前置きばかり長くなってしまいました。
何をどうしたらいいのかはよく分かりませんが(苦笑)、
人生初の育毛剤を購入してみました。

・・・手近な【デルメッド】の育毛剤が半額キャンペーンやってました。

【デルメッド】の『ヘアエッセンス』 120mL
 (約2ヶ月分) 定価4,320円が半額



発毛じゃなくて、頭皮の状態が良くなって、抜け毛が防げて
髪の毛が生き生きしてきたらいいなーとの願いを込めて
朝晩2回、毎日使ってみようと思います。

・・・こーゆー育毛商品って半年以上とか使わないと
効果ってわかんない感じですよね。
飽きっぽくてすぐ他のに乗り換えたくなっちゃう性格だと
意味ないかもしれませんね。
ちょっと頑張って使ってみましょう!