2015/03/15 (Sun) 06:07
簡単に作れる卵料理。
Cpicon 豆苗(とうみょう)と卵のふわとろ炒め by かどや製油


まずは半熟卵を作ってお皿に取り出しておきます。


豆苗をサッと炒め、
味付け調味料を入れたら卵を戻して絡めるだけ!


豆苗の卵とじみたいな感じ。
・・・豆苗、切った方が良かったです。
長すぎて噛み切るのが大変でした(苦笑)。
でも簡単でおいしかったです♪

もうひとつのおつまみは竹輪を使って。
Cpicon サクサクちくわ♥ by 紅葉y


竹輪を切ってマヨを絞ってパン粉をのせる。
1種類はバジルをふりかけて。
もう1種類はカレー粉をふりかけて。


トースターでテキトーに焼いて出来上がり♪
カレー粉、ボールビールが進んで良かったです!

ツナマヨや、辛めんたいマヨ、溶けるチーズで作っても
おいしそーだなぁと思いました♪