2015/03/14 (Sat) 15:40
昨夜は広島市のホテルで職場の送別会がありました。
開催時間までホンの少し時間があったので
駅ビルの中の【ロクシタン】へ走って行ってきました。
期間限定の桜の香りシリーズが発売中だったからです☆


『チェリーリボン ボディミルク』 250mL 税込3,888円

やさしくとろけ、やわらかく、ふんわりはずむような肌に整えるボディミルク。
しっとりなめらかな桜の花びらのような肌へと導きます。


ふんわりと甘い桜の香り。
昔は、定番の『チェリーブロッサム』が大好きでしたが
もうあの香りには飽き飽きしていて、好きでなくなってしまいました。

今回の『チェリーリボン』は甘酸っぱい香り。
Head:レモン、ブラックカラント、ウォーターメロン
Heart:チェリーブロッサム、チェリー、スミレ、ローズ
Base:ウッド

ブラックカラントやレモン、スイカの香りも混ざった
複雑だけど爽やかな香りです。 

2013年の『チェリーウィング』は青臭い香りがなんだか
ツボにハマって大好きになりました。
大事に使っていたのであと少しだけ残っています。
公式サイトでは復刻していますが
ボディシャンプーとセットでしか売っていません。
単品販売だったら2、3個買ったかもしれないけど
ロクのボディシャンプーは泡立ちが悪いので好きではありません。
とっても残念です。

毎年、季節限定で違った香りになってしまうので
気に入っても買い足せないのがケッコー不満・・・・・・。
ロクシタンはどうもここ数年こういった販売方法になっていて
一部の定番商品以外は単発の新製品がとても短いスパンで売り出されます。
もう少し長い期間で売ってくれたら嬉しいのになぁ。

今回頂いたサンプルはコチラ。
上のファイブハーブスシャンプー&トリートメントと
イモーテルの化粧水は苦手。

初めてもらったヘアオイルはちょっと使ってみよう。
下のふたつは新発売の美白スキンケア。
『レーヌブランシュ』シリーズの化粧水とクリームです。
1パウチずつだから使用感はあまり分からないかもしれないけど
使うのが楽しみです♪

昨年買い逃した、大好きなヴァーベナのソルベ
今年は絶対に買うぞー!!!