2015/03/08 (Sun) 14:47
先日作ったスコーンをトッピングを変えて、本日リピしました♪

私がお気に入りの薄力粉。

鶏もも肉もパリッパリに焼けるし、ムニエルもカリッと。
サラサラしていて使いやすいのでスコーンにもイイだろうと思いました。

Cpicon トースターで!ヨーグルトスコーン♪ by apa_cafe
  (サラダ油 → オリーブオイルに変更して作りました)

今回のスコーンは2種類。

1つはベーコン&アボカド&ブラックペッパー。

ベーコンをカリカリの一歩手前まで炒めて冷ましました。
完熟アボカド半分を包丁でテキトーに角切りに。

もうひとつは母友から頂いた
手作りの伊予柑マーマレードをテキトーに入れました。

上側がマーマレード入り。

                         下側がアボカド&ベーコン。

200~220℃で15分。
最後の5分はアルミホイルをかけてコゲを防いで。


外はカリッ!中はふんわりしっとり焼きあがりました!!
アボカドの味もしっかり残っていて、
ベーコン&ブラックベッパーも効いてます。


朝食にも昼食にもぴったりです!大成功~☆
あー、チーズも入れてみたいー!

そしてもうひとつも焼き上がりました。

奥に置いたのがちょっと焦げちゃったけど中はしっとり。


すっきりとした伊予柑の風味がとってもイイ感じ♪

とにかく本当に簡単で失敗しないので楽しい!
あー、次は何入れて作ろっかなぁ?
・・・しばらくハマりそうです♪