2015/03/01 (Sun) 14:21
あっと言う間に3月・・・
今年も残すところあと10ヶ月となりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

昨夜のモツ鍋はプリップリな国産モツが激うまでした!
久々に友達とおしゃべりできて楽しかったー♪
1軒(生中4杯)で帰ったのでお酒も残らず、元気です☆

***************************************

ヤフーTOPに掲載されていたレシピ。
スコーンって食べたことないから、どんなのが正解なのかわからないけど
このレシピは簡単そうなので作ってみました♪
    ↓     ↓     ↓
Cpicon トースターで!ヨーグルトスコーン♪ by apa_cafe



材料の粉、BP、砂糖、オイルを箸で混ぜ、最後にヨーグルトも投入。
(今回はレシピの倍量でつくり、砂糖は半量+蜂蜜大匙2で)



ホロホロでオッケー。
この生地を三等分にして・・・



トッピングぅ。



ココアは純ココアをテキトーに。



蜂蜜レモンは自家製。
母友に頂いた広島レモンを生姜のみじん切りと共に蜂蜜漬けに。
この蜂蜜レモンの輪切り3枚分をみじん切りして生地に混ぜました。



煎り胡麻をテキトーに。
半量は指で押しつぶして、ひねり胡麻にして投入。
それぞれの生地をまとめ、厚さ約3㎝になるようにして
包丁でテキトーにカット。



温めたトースターに入れます。
200℃で15~18分焼きました。
最後5分は焦げ防止のためアルミホイルをかぶせて一回戦。



奥がココア、手前がセサミ。



右上のが二回戦目の蜂蜜レモン。



包丁でカットした生地の断面が綺麗に層になって綺麗に腹割れ。
たっぷりと膨らんでいて、ザクッ&ガリッと、イイ食感に焼きあがりました。
中はヨーグルトのお陰でふわっと甘酸っぱい感じに。

母上は蜂蜜レモンが1番気に入ったそうです。
私はセサミが香ばしくておいしかったな。
ココアはもうちょっと甘味を増やした方がおいしかったかも。

30分ほどで作れるのでホントに超簡単☆
また中身をいろいろ変えて楽しもうと思いま~す♪

***中身の候補***
・カリカリベーコン+とろけるチーズ+フライドオニオン
・角切りイチゴ
・レーズン+くるみ
・バナナ+板チョコ
・オレンジピール+板チョコ
・ドライクランベリー+ホワイトチョコ
・濃縮紅茶液+シナモンパウダー