2015/02/23 (Mon) 05:41
先日の土曜日、
買い物した荷物をトランクから降ろして閉めたら・・・

激痛っ!!

左手がトランクに残っていてグチャ・・・ッ。
人差し指の爪が肉のところで真っ二つに裂けて流血。

痛ーーーーーーーーーーーーーっ!!!


爪がバッキリ折れてるみたいだけど
恐ろしく痛くて触れないし、見るのも怖いぃ。。。

患部を見ずにマキロンを垂らして消毒して、
まず血ぃ止まるまで絆創膏でグルグルにしました。

指先が物にちょっとでも当たると
「ひぃぃ~~~っ!」ってなるぅ・・・。

↓ 流血してた時の会話 ↓

私 「腐ったらいけんけー、病院行った方がイイかねぇ?」

父上 「腐りゃーせん。病院行っても、どーにもならんぞ

私 「やっぱりぃ?どーせ消毒するだけよねー」

父上 「ほっといたらそのうち爪が剥がれて落ちるわ」

私 「だよねー。そのあと生えてくるよねー。じゃ、自分でやっとくわ」

母上 「えぇぇー・・・折れてないの?」

私&父上 「折れてたら腫れ上がってこんなもんじゃないわ」

・・・一応、父上は医療従事者ですが
ケガをしても家族にはいつもこんな感じです(苦笑)。

そういえば、以前もトランクに挟まれてました、私 → ☆★☆

1時間くらいして血が止まって乾いた感じになってから
絆創膏を貼り替え、中にコットンでクッションを作り、
粘着性のある包帯でグルグルに~。



人にやってもらったら痛さの加減が分からないでしょうから
私、超痛くて我慢できないと思ったので自分でやりました。

はぅ・・・っ。

これでやっと指先に物が当たっても
クッションに守られて痛さが軽減されるようになりました。
何かの衝撃で爪がグリッと剥がれることはないでしょう。

「どうよ?」と、父上に見せたら
「おぉ、上手じゃのー」って誉められました(笑)。



ぴーす。

最後に父上から
「一応、一日一回は包帯外して見とけ」って言われました。

えー?
それってやっぱ腐る可能性ありってことなのぉ?(笑)。

皆さまもトランクにはくれぐれもお気を付け下さいね。
指を挟まれたトランクを開けようと思ってもストッパーが噛んでたら
ロックを外さないと指を挟まれたままで開きませんからね・・・(爆)。