2015/02/20 (Fri) 06:16
ゆずさんの大のお気に入りの【ひだまり猫の爪とぎ】
クロさんにも買ってあげることにしました。

・・・だって、母上のベッド側面で爪を研ぐンですもの~(汗)。

ゆずさんのは可愛いピンクにしたけど
クロさんは黒いので黒猫の爪とぎにしました。

ゆずさんと違ってダンボールから出しても
匂いすら嗅がないクロさんを抱っこして爪とぎに乗せると・・・
すぐにガリガリし始めました~!!



どうして猫はすぐに
『これは爪とぎだにゃ!』ってわかるのでしょう???



ひととおりガリガリした後は、やっぱりゴロリンちょ♪
でも、とがった方に頭を乗せて痛くにゃいのん?



とがった方でもイイ感じらしいです。
クロさん、気に入ってくれたようで嬉しいわ~ん♪

しっかし、クロさんの爪は超鋭いンです。



このツメで力いっぱいガリガリするのですごい音が出ます。
父上も母上も夜中に目が覚めてしまうそうで・・・。
実は、隣の部屋の私のところまでもガリガリ音が響きます。

クロさんは体重も重いし力が強いから思いのほか騒音がひどく、
皆が寝不足になってしまいました(苦笑)。

ま、お猫さまが喜んでくれているから
ニンゲンは我慢、我慢・・・ですにゃ~。

**********************************

今週の飲みは無しになりました。
今夜はズンバって踊って、明日は広島の歯科へ。
この週末は、録音したラジオを聞きながらお勉強しまっす☆