2015/02/04 (Wed) 06:33
2013年の5月に開封してから
あれやこれや季節によってファンデを使い分けていたら
なかなか使いきれず、今回やっと空になったのはコチラ。

【コーセー】の『 エスプリーク フォルミングビューティ リキッド UV 』
OC-410 SPF20/PA++ 30g 3,675円(購入当時)

安室ちゃんの大人のBaby肌CM、可愛いですよねー♪

ツルンとして崩れにくく、薄付きでさらっとしています。
なので夏向きかな。
ただ、カバー力はあまりないので、元の肌がきれいじゃないと
いくら重ねづけしてもアラを隠すのは難しいかもしれません。

そして、汚く崩れることはないけれど
午前中と比べると夕方にはファンデの存在が薄くなってるかも。
でも他のパウダーファンデで化粧直ししたらBaby肌じゃなくなる?(笑)。

夏だけ使ってもいいかなーと思ったファンデです。

で、この後使い始めたのがコチラ↓

【花王】の『エスト クリームファンデーション エッセンスモイスト』 
SPF25・PA++ 全6色 30g 税込 5,940円

昨年の秋に新発売のファンデで、現品当選したもの。
エストは初めてなので使いながら使用感確かめていきまーす☆