2015/01/25 (Sun) 18:24
ウチの2ニャンの首輪は
楽天ショップの猫用品専門店【ゴロにゃん】で買っています。
とっても毛が柔らかくてデリケートなゆずさんのために
負担の少ない首輪を探し、見つけたのがこのショップでした。

10㎜幅の、この首輪はゆずさん用。

唐草模様と鮮やかなオレンジ。可愛いです♪

コチラの15㎜幅のはクロさん用。

黒い毛に映えるような色を選びました☆

この前みたいにクロさんが行方不明になった時
とっても困ったので迷子札を考えていました。
でも、ぶら下がるプレートは食事や水を飲む時に邪魔になるし
じゃれた時にひっかかったり、外れたのを誤飲すると困ります。

そこで考えたのが、テプラ!
以前購入したリラックマのテプラ
布テープを使えるのを思い出したンです!

早速、↑アマゾンで買いました。
使い勝手の良い12㎜幅の布製アイロンラベル。

名前と緊急連絡先を2段に印刷し、
低温のアイロンできれいに着けることができました!

首輪の裏側に貼ることも考えたのですが
保護してくれた人や職員さんが首輪を外してまで裏を見るか?と
考えたら、たぶん見ないと思うので表に貼りました。

猫は警戒心が強いので、面識のないニンゲンに
首輪をすんなり外させてくれるとも思えませんしね。

ゆずさんに着けた感じがコチラ↓

目立ってしっかり見えますね。


ゆずさん、これは御守りみたいなもんだからね。
あなたは絶対に外には出ないでね。

そしてクロさん。

画像、影になって黒っぽくなっちゃいましたが
キラキラのブルーの首輪にシールが目立ってコチラもOKです。


でもね、クロさん、あまり遠くには行かないでね。
遊ぶ時はお庭でね。
ちゃんと毎日帰ってくるンだよ~!