2015/01/19 (Mon) 06:09
母友の娘ちゃんからお正月のハワイ旅行の
お土産で頂いたのは【Eggs'n Things】の『PANCAKE MIX』。



楽天とかで探すと227gが税込 1,587 円とちょっとお高いね。

卵も牛乳もいらない、水と軽~く混ぜるだけ~。
粉が残っているような状態で焼いちゃいます。
フライパンに注ぐ時は高い位置から。



すごい気泡が。
60~90秒焼いたらフライ返しで、
フライパンに叩きつけるように生地を返します。
↑普通のホットケーキミックスだったら
これでけっこう生地が持ち上がってきて厚みが出ます。
(マヨネーズ大匙1を生地に混ぜると更によく膨らみます)

が、このパンケーキは膨らむタイプではなかったらしい。



なにこれ、もっちもち!
なんだろう、もっちもち!

んーーー・・・、でも味が無いっす。
バターとメイプルシロップの味のみ。
ホットケーキのあの粉と卵のおいしい感じはない。
フニャフニャしたもちもちの味なし生地。

バター、ベーコン、メイプルシロップで
食事用の甘塩っぱい味とかにしたらおいしそう。

これ、私はあまり好きじゃないなー。

【ホテル ニュー オータニ】の『ホットケーキ ミックス バニラ タイプ』が好きです。
あれ、食べたくなっちゃった。
今週、買ってこよう!!