2014/11/23 (Sun) 15:07
ゴロゴロ・スリスリが大好きな
『ゴロスリちゃん』に大変身した野良猫クロさん。
スリスリしてき過ぎて、真っすぐ歩けないほどです(笑)。
出会ってからこうなるまで、約1年かかりました。

そんなクロさんに楽天で首輪を買ってあげました。
毛が柔らかいゆずさんにいつも買ってあげているショップで、
コチラ→【56nyan(ゴロにゃん)ペット】さんです。

このショップでは、デイリー用の柔らかい首輪がたくさんあります。
しかも色柄も超豊富!!

クロさんにはちょっと大きな猫ちゃん用の15ミリ幅の首輪を購入。



首周りを測って調節しようとしても
前回はタマを取って引っ掻かれそうになり、着けられなかったンですが
今日はとっても大人しくて、すんなり装着できました☆

・・・~以下、ショプHPより~・・・

おしゃれ用首輪と違ってデイリー首輪は、毎日着けるもの。
なので細部にまでこだわって
何かに引っかかってもはずれるしくみにも当然ながら配慮しました。
一定の力が加わった時に外れる首輪です。
猫ちゃんは立体的に動く動物なので
何かに引っかかっても外れる首輪が理想的。
硬い革や塩ビを使った首輪ではなく
生地やリボンを使用したもので製作しているので、
とっても柔らかで猫ちゃんの首にフィットします。
抗菌・防臭・防汚にとても効果のある【光触媒加工】を施し、
「猫の首輪に何もここまで…」というくらいこだわって製作しています。


本当に軽くて柔らかいので、首輪が初めての猫ちゃんでも
あまり違和感がなく着けやすいようです。
ペットショップで売られている普通の首輪は本当に硬くて
皮膚が擦れて可哀想なことになっちゃうンですよね。


外猫のクロさんは夜でもキラっと光ってくれるといいなぁと思い、
ブルーのキラキラ首輪にしてみました。
意外にクロさんの毛は長いので15ミリ幅でも埋もれがちですね。
でもカッチョイイです☆


全く嫌がらずにいてくれるので良かった、良かった♪


でも手持ちの鈴が音が小さく、よく聞こえません。
また鈴だけ手芸店へ買い直しに行く予定です。
ゆずさんとは違う音の鈴にしとかないと
ゆずさんが外に出たかと勘違いすると心臓に悪いのでね(汗)。


今日もとても暖かで、クロさんのご機嫌はMAXです♪
1日中お庭でゴロゴロ・フガフガ言いながらお昼寝しています。


よしよし。


よぉーし、よし。


これでもう、ウチの子だね♪

・・・来週あたり、去勢オペ&ワクチン接種のため
捕獲に挑戦してみようかしら。