2014/11/22 (Sat) 18:19
毎年リンゴ狩りに行く母上が今年は機会を逃してしまったので
そのリンゴ園からおいしいリンゴを取り寄せていました。
先日、ちょうど2箱目を注文した後に
お友達からもリンゴの贈り物が届きました。

・・・これは私も消費に協力せねば!と、レシピ検索☆

Cpicon イギリス仕込み!乗せるだけアップルパイ! by かこりるま

Cpicon トースターで超簡単!オープンアップルパイ by たっきーママさん

この2つのレシピを組み合わせて作りました。
1/4カットしたパイシートに溶き卵を塗り、薄切りリンゴを押しつけて乗せ、
バター・グラニュー糖・シナモンを振りかけてトースターへ。
180℃で10分、残りを200℃で3~4分こんがり焼き色を付けました。



キッチンにシナモンの良い香りが広がります♪

紅茶を入れて出来たて熱々を母上と一緒に頂きました。



煮込んだようなトロトロ感はないけれど
シャリトロの半生食感とパリパリのパイがおいしーい♪

手軽に作れるこのシンプルなレシピがイイですね☆
柿、洋ナシでも試してみたいな-!