2014/11/18 (Tue) 07:32
母上が時々なにやら購入している通販の【いきいき】。
50歳+の女性向け通販です。
なのでまぁ、ちょっと野暮ったいものもありながら
健康志向な感じで良い商品もありそうな感じ。
スキンケア、メイク、衣料品、食品まで。
食品もなかなか良さそうなラインナップだと思います。

その中で母上がリピっていたのがコチラ。

【セリジエ】の『薬用 杏仁オイル APRI』 60mL 9,504円
今なら20%OFF 7,603円(税込)
製造販売元:太陽製薬㈱

「あんにん」じゃなくて「きょうにん」って読むらしいです。

●慢性的な乾燥肌でガサガサ
●古い角質によるポツポツが気になる
●肌にハリがない
このような年齢肌に悩む方に・・・。

杏仁(きょうにん・杏の種の核)約400個分もの“杏仁油”を一瓶に凝縮。
皮脂に似た杏仁油が美しい肌を守ります。
「甘草(かんぞう)」由来のエキス配合で、抗炎症効果も。
たった2~3滴で、ふっくらとキメの整った、ハリのある肌へ。
オイルとは思えないほどサラっとしたつけ心地で、
一年中使えます。“薬用”の力を、ぜひ実感してください。

植物エキス:ハトムギ、カミツレ、シラカバ、ショウブ根、トウキ
植物オイル:月見草、ローズヒップ、ブドウ種子、ホホバ、アーモンド


無香料(天然の植物原料の香りはあります)、無着色、
パラベン不使用・アルコール不使用です。
杏仁なので杏仁豆腐のあの香りがして、私は好きです♪

この杏仁(きょうにん)オイルは、乾燥だけでなく
歳をとってくると首周りにポツポツ出てくる
老人性の小さなイボにも効果があるとか。
あのイボって皮膚科で液体窒素(?)か何かで
焼いて取るそうですが、早めにケアしていたら出来にくくなるかしら?

ちょうど、小豆島のオイルを使い切ったところで、
母上が「1本ストックあるから使ってみるー?」とくれました。
娘の老化を遅らせようとしてくれているのでしょうか(笑)。



使い方は化粧水の前かと思ったけど
箱の中に入っていた説明書には
洗顔後、基礎化粧(化粧水)などの仕上げにお使いください、と。
・・・仕上げはクリームだから、化粧水と美容液か乳液の間に
入れたらいいのかなぁ???

ちょっといろいろやってみて
一番しっくりくる使い方で取り入れてみようと思います。
しばらく使ってみてまた使用感UPします☆