2014/11/19 (Wed) 06:19
はい、今回も長いでーす。
待ちに待ったクリスマスコフレですから~♪

11/1発売だった【ゲラン】の『パレット ペトルーシュカ』 は
ずいぶん前から気になっていたものの、購入は迷っていました。
ゴールドやブラウン系はたくさん持ってる。
X'masコフレ2011の【コスデコ】の『マジーデコ』もあまり使ってない。

でもゲランの粉質は大好き。
でも黄色味の強いゴールドはなぁ・・・でもでもでも・・・ウジウジ。

11/9(日)に用事があって、ちょうど広島そごうに行ったので
現品を見せてもらおうとゲランのカウンターへ行くと
パレットにもネイルにもリップにもsold out シールが。。。

あー、1週間以上経ってるしね。やっぱりね。

ですがBAのおねいさんが予約リストをめくり、
「再入荷の予約枠があと1つだけ残っております」と。
『ホントーにあと1つなのかい?(疑)』と思いながら迷っていると
母上サンタが「あってよかったね~」と。
「(あ、買ってくれるなら)予約お願いしまーす♪」と。

用事の合間だったため5分しか時間が無く、
けっきょくタッチアップも出来ずじまいでしたが
一緒に発売されていた『コック ドール』という
ゴールドに輝く細かいパウダーを髪の毛にスプレーしてもらい、
とってもキラキラ綺麗で良い香りにうっとりしながら
カウンターを後にしました。

で、それから連絡が無いなーと思っていたら
この間の日曜日に外商さんが家に持ってきてくれました。

小さい物だし発送で良かったンだけどね。

中身は・・・・・

パレット、売り場のBAさんからのお手紙、サンプルと広告。



【ゲラン】の『パレット ペトルーシュカ』 11,448円(税込)



チラリ・・・・・可愛いーっ!



ぅひょーっ! 可愛いーっ!!



やばい。可愛い。



なに?このハケ赤いわー。可愛い。
熊野筆愛用者だから使わないけど、でも可愛い。

まずは、アイシャドウ。

ゴールドからブラウン系の5色。
でもこのグラデーション、なかなかちょっとイイ色じゃない?

クリスマスだからって、大きめラメの
ギンギラメイクばかりするわけにはいかないですから。


上から・・・
シャンパンベージュ
ハニーゴールド
ハニーオレンジ
ボルドー
締め色の濃いブラウン

パール感はあるけれどラメ感はほぼなく、
上品にキラキラする感じです。
でも、色はゴージャスなのでのせる量に気をつけなくては?

普通に横割りで描くなら
1番上のハイライトと、一番下の締め色は必ず使って
あと1~2色を中段3色から選ぶ感じかな。
下瞼には2番目を細長く入れてもいいし、
3or4番目を下瞼の目尻に2、3ミリ入れるのもセクシーかも。

上から重ねたり混ぜたりして使うのも楽しそうです♪
縦割りはクチコミサイトで研究しながら描いてみようと思います。

欲を言えばハイライトは少し大きく、
締め色は少ない量だと、最優秀パレットだなーと思います。



イヴニングバッグに忍ばせる、気品に満ちた華麗なパレット。
ケースを彩る上品なレッドのリボンを取り外すと
ブレスレットやヘアアクセサリーに早変わり。
繊細な輝きをたたえる5色のアイシャドウに
マットとパールのブラッシュ4色を組み合わせた、
洗練された装いに欠かせないアイテム。


下の段に入っているのはチーク。
リップとの組み合わせじゃないところが賢い!

左の小さいのは上下ともに小さなラメ入り。
右は上下ともマットです。
こういった発色の良さそうなチークは使ったことが無いので
うまく使いこなせるかちょっと不安。

単色でも、2色混ぜても、4色混ぜても良いそうです。
チークも要:研究です。

あと、このチーク、なんだか香りがします。
何だろう・・・ジャスミンとストロベリーが混じったような。
気になる方は気になっちゃうかもです。


付属のベロアケースも可愛いです。
でも赤いリボンを付けたままだと入らないという
意味不明な設計です(苦笑)。


ま、私は持ち歩くことはないのでリボンははめず、
このベロアケースに入れてメイクボックスの中に立てて収納。


ゲランとボビイ
2014年のクリスマスコフレはこの2つで終了。
どっちももったいなくてまだ筆をおろしていません。
開けては眺め、閉めては開ける・・・(笑)。
しばらくは観賞用です。

さーて、次は福袋♪
ルピシアの紅茶福袋は早々に予約したので
あとはボディ物を1つか2つの予定です。
何気にきっちり使い切っているニールズは確定です。
あとはいつものロクシタンかな。
・・・踊り狂わないように自粛中です(笑)。