2014/11/17 (Mon) 06:03
クリスマスコフレ2014はゲランのパレットが気になっていたものの
購入はどーしよー・・・と、発売日を過ぎても放置気味でした。
そこへノーマークだった【ボビイ ブラウン】のパレットを見て着火!

しかし既に11/7に発売されていたためネットでは軒並み売り切れ。
広島三越の外商とは絡みが無いからムリかと諦めかけていたところ、
たまたま夜中にボビイ公式HPに在庫が上がってるのを発見!
迷わずポチりました☆


で、4日後・・・発送連絡もなく、突然届いた(苦笑)。

開けてみると・・・


ミニとは言え、本当にちっちゃーーーーーーーぃ(苦笑)。
手前のパウチはオマケの下地サンプルです。


外箱が超可愛いーーーぃ
この箱は、飾っておこう♪

パケは・・・

おー、可愛いーーーぃ
べっ甲柄っぽいマーブル模様が素敵です☆

そして中身は・・・じゃーーーんっ!!

ミニだけど下段がスライド式になって出てくる、全8色!

【ボビイ ブラウン】の『 ミニ アイ パレット』 4,536円(税込)

深みのあるグラデーションカラーと
4つの異なる質感が楽しめるシックな8色入りアイパレット。
単色使いでも4種類の質感を重ねても
ヌードでスモーキーな目もとが仕上がります。
組み合わせ次第でパーティーメイクが何通りにも広がり、
上品なアイメイクからゴージャスなアイメイクまで演出。
ミラー付で外出先にも持ち運びやすい2段式アイパレット。


まずは上段の4色。

左上:シマー ウォッシュ アイシャドウ 16 ボーン
右上:メタリック アイシャドウ 0W シュガープラム
左下:アイシャドウ 2K クールアイボリー
右下:スパークル アイシャドウ 02 ピンクローズ


左上のボーンって骨の色ってことよね?(苦笑)。
左下のマットなグレーも珍しい。

そして下段の4色。

左上:アイシャドウ 31 ヌード
右上:スパークル アイシャドウ 21 オパール
左下:スパークル アイシャドウ 32 ゴールド
右下:アイシャドウ 61 サドル


下段もマットな色が気になる私。

=使用方法=
使用方法:明るい色をまぶたから眉毛の下まで全体的につけます。
お好みの中間色をまぶたに。 
マットな質感のアイシャドウをつけて、
その上にスパークルやメタリックアイシャドウを足せば
簡単にグラデーションもできます。
お好みのシェードで、簡単にグラデーションを。
最後に一番濃いアイシャドウでアイラインをひけば
奥行きのある目もとが完成。


もったいなくてまだ使っていませんが
クチコミによると発色が淡めのパレットのようです。
でも上品で大人っぽく仕上がり、メイクが苦手な人でも
うまく使える色ばかりだそうです☆

大きさの比較として、【VISEE】の『グラムグローアイズ』と並べてみました。
(この画像の色味が1番現物に近いです↓)

やっぱりボビイの1色1色は小さいですねー(笑)。
測ってみたら2㎝の正方形×8個でした。

でも、たくさん色が欲しくなる私としてはこのくらいがちょうどいいのかも。
しかも、シマー、メタリック、マット、スパークルの4つの質感ありの
全8色で4,536円(税込)なんて絶対お買い得♪
手持ちにない色ばかりなのでゲットできて本当にうれしいです。

ちなみに、運びやすいというミニパレットですが
チップなどの付属品は付いていません。
私は朝、熊野筆でメイクをしたら
外の化粧直しでシャドウはいじらないので持ち歩くことはありませんが
持ち歩きたくてミニサイズを買った人は
チップが付いてなかったら不便かなーと思いました。

この『ミニアイパレット』、公式サイトや各デパのオンラインショップでは
「売り切れ」にはなっていても「完売」にはなっていないので
もしかしたらまた在庫が上がるかもしれません。
気になる方は地道にチェックしてみてくださいね☆

あ、この『デラックス リップ & アイ パレット』もイイなーと思いました。

使いやすそうな色ばかりがこんなに入っていて
シャドウとリップがセットで¥10,800(税込)は魅力的。

私は『20周年アニバーサリーリップパレット』
まだ使いきれてないのでこちらの購入は見送りましたが
ボビイ初挑戦の方にはこのパレットがお勧めかも♪