2014/11/14 (Fri) 21:21
7/1から使い始めた【小豆島】の『化粧オイル』

11/10に使い切りました!

無香料の純粋なオリーブオイル。
とてもシンプルで、何の邪魔もしない使い勝手の良いオイルです。
製造元もはっきりしているし安心ですよねー。

洗顔後、化粧水の前に1プッシュ手の平に取り、
両手で混ぜ混ぜして温めてからお顔にハンドプレス。
それから化粧水、美容液・・・と使いました。

(チビチビ使っていて結局オイルパックは試すことができませんでした)

1プッシュでも
夏も秋もエアコンの乾燥からお肌を守ってくれたようです。

使い切ってからこの4日間は
オイルなしで化粧水からのスキンケアに戻っていました。
・・・するとやはりお肌が突っ張っています。
目と口の周りが特に。

やっぱいつもオイルを取り入れたスキンケアの方がいいのかなぁ?

以前サンプルで使ったニールズヤードの何とかってオイルが
とっても良かったから思い出しがてらちょっと検索してみようと思います。

化粧品のライン使いに興味が無いのでいろいろジプシーします。