2014/10/27 (Mon) 06:10
先日のリレーマラソン前に天気を調べたついでに
生活指数を確認してみたら『紫外線;非常に強い』と出ていて
真夏と何ら変わりはありませんでした。
まだSPF50++++の日焼け止めを使っています。

10月も下旬ですが
この紫外線量では朝・昼の外出には日傘が必要かも。
・・・とはいえ、この夏購入した水玉サンバリア
夏っぽ過ぎて秋に持つのが恥ずかしい。

実は、秋用のを買おうかどうか9月から悩みつつも
自分をだましだまし水玉サンバリアを使っていたのです。
この日差し&秋の感じにもう我慢できず、ポチりました。


金曜の夜中にポチったのに土曜には出荷され、
日曜の朝一には届いていたという最短出荷。すばらしい!


折り畳んだ状態。


折らずにまとめた状態。
おー、水玉みたいにフリルがないから、タイトにまとまる~♪
しかもフリルがない分、軽い~♪

開いた感じがコチラ。

【サンバリア100】の日傘 『2段折 リーフプリント(ベージュ)』 12,900円(税込)
カーブ50㎝、直径85㎝で、水玉サンバリアと全く同じ大きさ&2段折り。

ベージュとブラウンでシック。秋に使うにはぴったりです♪


絵が大きい分、継ぎ目の柄が全く合っていないことは
購入前から気になっていたんですが、
これはもう仕方がないことだと諦めました。

部屋で撮った写真なので暗いですが
太陽に当たったらきっとキレイに輝いて見えると思います。

購入前はこの↓ドーム型も可愛く見えて最後まで悩みました。

このドーム型はカーブが53㎝で、直径が80㎝です。
見た目は可愛い。ドーム型で守られ感もある。
しか~し・・・たぶん前が見えにくい。そして雨傘っぽい。
オマケに私は背が低いのでキノコみたいになりそう。
直径は80㎝しかないから意外に守られないかも!?
・・・で、止めました。

やっぱ2段折りが一番使い勝手がいいかな~と思います。

これで秋の日差しにも耐えられます。
使うのが楽しみ~♪