2014/10/18 (Sat) 22:18
今日の午前中はサロンのような歯科へ。
治療&クリーニング約1時間のあと母上と合流して
ランチの生パスタを食べてから怒涛のデパめぐり~♪

残念ながら敗退してしまったカープのセールなのか
何なのかわかりませんが、あちこちでセールしてました。

そごうの1階でやっていたのはソックス6足が1,000円!
3足じゃなくて6足だよー?(笑)。
ジムのスタジオに通う時の履き替え用に買いました。

セールのワゴンになんて
絶対に近づきたくない母上を待たせて6足ゲッチュー♪
2,000円で12足でもよかったンだけど
レギンスとかタイツはヤバい色の売れ残りばかり。
6足でやめときました。
セールの恩恵にあやかったのはこのソックスだけ。

手袋もワゴンの1,000円セールあったけど
明らかに品物が違うので可愛いのをゲッチュー♪

グレーのは母上、レッドは私。
ファーも可愛いし、サイズもSサイズでぴったり☆
カシミヤ&ファーでとっても暖かです♪

そして、ずっと欲しかった黒いバッグをやっと買いました。
バッグは、挿し色になるようなカラーが好きなので
真っ黒ってのは1点も持ってなくて。
でも、ブラックってマットな素材だとすっごく地味で野暮ったいから
気に入ったのがなかなか見つからず。

そごう1階のアニエス.bで発見したエナメルのバッグです。
大きさも、マチも、素材も、お値段もばっちり!
な~んと17,000円というリーズナブルさ。
これなら雨の日も気にせず気兼ねなくデイリー使いできます。


ロゴはこの「b.」だけでシンプル。


でも、内側の小物ファスナー下に可愛いハートを発見♪
こういう可愛さが好きです。

母上が福屋に注文していたのはコチラのブーツ。

サイズが22cmなので取り寄せ待ちでした。
少しソールがあって履きやすいです。


細やかなラメと迷彩風の柄が入っていて綺麗です。

柔らかくって、しなやかで、履き心地が良いブーツ。

母娘、同じサイズなのでこれも借りて履こーっと♪

そごうの北海道物産展にも行ってきました。
毎回買う、鮭のルイベ&イクラ、コロッケ、羅臼昆布に
あられやおかき、アップルパイやパンもたくさん買いました♪

あー、楽しかった!!

あ、ゲランにも寄ってクリスマスコフレのこと聞いてきました。
このアイシャドウ&チークパレットの価格は11,448円 (税込)だそうです。

バッグなら17,000円でも安いけど
コスメで11,448円 (税込)はちょっぴり躊躇してしまう・・・
でも綺麗だしゲランの粉質は好きだから欲しいなぁ。
母上サンタにお願いしてみよう(笑)。