2014/10/13 (Mon) 18:20
先週一週間は疲れたー!!

母上が海外逃亡していて
掃除・洗濯・食事に2匹のお猫さまのお世話・・・
母上が帰る前に・・と、お風呂の天井掃除、防カビ燻煙まで。
仕事より疲れるわ(苦笑)。

出国は台風18号、帰国は19号の合間を縫って
絶妙なタイミングで逃亡した母上。
昨日、無事に帰国して一安心でした。

台風で缶詰めな今日も朝から洗濯機3回まわして
脱衣所の除湿機でカラッと乾燥させ、
午後からは夏のミュールやサンダルを全て拭いて
革用の栄養クリームを塗って収め、
秋用の靴も綺麗に磨いてシューズボックスに出しました。
・・・出し入れした数、30足×2セットちょい(爆)。


愛用の革クリーム。
母上がネットで買ったのかなぁ?
もう5年以上使っているのになかなか無くならない。

革だけじゃなく、合皮やビニールにもOKな万能クリーム。


まだこんなにあります。

ついでに革バッグや小物にも塗り塗り。

いつもこのクリームのお陰で
買いたて新品のようにピッカピカになります☆
あまりに綺麗になるので革のお手入れをする時間は楽しい時間♪
もう少ししたら革のコートを出して、また塗り塗りします♪

綺麗になったなー☆と、悦に入っていたらもうこんな時間!
夕食の準備しなくっちゃ!!

母上は、旅行中に届いてたまっていた
ショッピングカタログを見てのんびりされています。

お土産にディオールのリップ3本も買ってきてもらったから
今夜くらいまでは私が頑張ろうか・・・(苦笑)。

***********************************************
台風で心配していたクロさんは
朝早くからキッチリきて鳴いてカリカリを要求。

暴風雨になった夕方はまさか来てないと思ったけど
一応窓を開けて覗いてみたら17時半に
いつもの軒下にちょこんと座って待っておられました。

ビュービューの風を気にしながらカリカリを一気食いし、
いつも飲む水は飲まずにサッサと庭を横切って
どこかへ消えて行きました。

普段ならゆっくりしていくのに
今日は早く寝床へ帰って行ったのでしょう。



クロさん、ゴハン食べれて良かったね。
ちゃんと隠れているんだよ?