2014/10/14 (Tue) 21:35
安くて、量が多くて、味気ない・・・



でも、1本あると安心便利なちふれの『ボラージクリーム』は
80g 1,080円と、激安!!

これ切らしてて、あったら便利なのに!って思う時は
出掛ける前、香水を纏ったあとにハンドクリームを使いたい時。
ロクシタンなどの香りが強いクリームは香水とケンカするので
このボラージクリームだと重宝します。

あと、炎症を抑える成分が入っているので
カミソリを使ったあとにもザザーっと塗っちゃってます。

そうそう、ボディークリームなどを身体に塗る時は
普通、縦に塗っていると思うのですが、横に塗るといいそうです。

縦:手首から肩に向けて・・とか、足首から膝に向けて・・とか。
横:手首を外側から内側に向けて・・とか、逆に内側から外側に向けて。

かなり面倒ですけどね、「横に塗る」って。

でも、『細胞の目』というのでしょうか、
横に塗った方が肌に馴染みやすいそうです。
美容皮膚科のナースが言っていたので実践しています。

リンパマッサージはリンパの流れに沿ってやるので
縦方向になるンですけどね~。
マッサージと保湿は目的が違うので
肌へのアプローチも違ってくるということです。

今日は朝晩グッと寒くなりました。
夏よりも冬の方が角質がたまりやすいため、
週に1回はお気に入りのスクラブで身体をツルツルに。
そしてボディオイルを塗った後は
こっくりしたクリームやボディーバターで蓋を。
大好きな香りでお手入れする時間は至福の時です♪
・・・この時はボラージクリームじゃないけどね(笑)。