2014/10/01 (Wed) 23:55
■ ゆずさん病院メモ:3.3歳/体重4.1kg ■

・3種混合ワクチン 4,300円
  (猫汎白血球減少症・ウイルス性鼻気管炎・カリシウイルス感染症)
  (去年は10/29に接種)
・レペタン3本(約48日分) 9,300円
・ツメ切り 1,000円  
・キトンケア(チビ猫用フード) 950円
合計15,550円


4月に消費税が上がってから
ゆずさんにかかるお金もまたそれなりに値上げとなっていて
けっこうな金額になります。

「グルルルー(怒!!)」唸りあげるゆずさんの
ツメ切りとワクチン接種してもらいました。

例によってたいそうお怒りのようでしたが
帰宅してから氷入りのお水を飲んで気を落ち着け、
夜まで貴賓室でお眠りになっていました。

ゆずさん、また来年の予防接種まで
病気をせずに元気に楽しく暮らそうね!!

予防接種の後はニンゲンと同じく、
猫も熱発したりダルくなったりすることもあるそうです。
2,3日はわざわざこちらから仕掛けて遊んだりせず、
そっとしておくのが良いようです。