2014/09/27 (Sat) 06:24
おうちにあるんですよねー、コレが・・・



【ワンダーコア】の、DVD・マット付セット。

「あれ、ホントに腹筋にいいンかね~?」とCMを見ていたのですが
その後、母上が買っちゃってました(笑)。

母上は30回、私と父上は50回以上やってます。
あ、私はジムのプログラムが無い日だけですが。

筋肉痛になるので何かしら効いているんでしょう。たぶん。

しっかし、DVDが英語で、字幕も出ないのでビミョー。
たくさん日本で売ってるンだから吹き替えにしてくれたらよかったのに。
ヒジョーに不親切だわー。

あと、重さでマットが1度凹むと元に戻らないのがイヤ。
凹んだままの形で跡がついて美しくないです。

とはいえ、何かと続いているエクササイズ。

週1のズンバじゃたいして変化はなっかっただろうけど
自宅でも踊ってるし、ジムに週3回行ったりし始めて約一ヶ月。
若干ムニョってたふくらはぎは既にカッチリ引き締まって
簡単にはつまめなくなりました。
年々、ヤバいかなー?と気になっていた背中もね。

体重は変わらなくていい・・・ってか、これ以上痩せたらヤバいし。
見た目がたるんでなかったらそれでいい。
でもやっぱおなかは、なかなか・・・ですな(笑)。
今週末も飲みだし。

いつか腹筋が割れてきたら画像UPします!・・・えっ???