2014/09/22 (Mon) 06:35
金曜はズンバのあとに調子に乗って
続けてボディコンバットにも参加してきました。
しかし、ボディコンバットは本気のヤツで、ヤバかったです。
ズンバもいい加減ハードなんですが
ボディコンバットはベラボーに激しすぎて
危うくリバースしそうになりました・・・アレはいかんヤツです。。。
**************************************************

先日はとっても良いお天気だったので
お掃除、お洗濯、お布団干し、衣替えにと忙しく
まるで良き主婦のように働きました。

ひと段落ついて、冬物の巻物に目が行き・・・・・

この中でも気になったのが
2005年:北海道旅行に行った時に買ったキツネのリアルファー。

なんだか、くたびれ感、満載。
1シーズンごとにクリーニングに出してはいたものの、もう10年弱。
さすがに毛並みも手触りも悪くなってきて
もう捨てようかと思っていたこのキツネちゃん・・・

捨てる前にダメ元で洗ってみるか!


そう、この洗剤の本当の価値を試してみようじゃないか~!

・・・って、勢いづいてホームページで使用方法を確認したら
フェイクファーの洗い方は書いてあったけど
リアルファーは責任持てないからクリーニング店へ・・って。

それ見てちょっとテンション落ちたけど気を取り直し、
洗面器に水を張り、プロウォッシュを少量入れ、ファーを投入。

数回モミモミしたら・・・・・

ウゲゲッ!!! あっと言う間に水がこんな色に。

キツネ汁?・・・それとも私汁?(爆)。

ナニコレ、きっちゃねー。マジ引くわ。
しかもモミモミする度に更にこの色が濃くなっていくのよ。。。

たっかいドライクリーニング、全く意味なくね?

でもあまり長く洗剤に浸けておくといけないので
2分半くらいで水を替え、泡が切れるまで数回すすぎました。

優しくハンドプレスして水を切り、
更にタオルで挟み押して出来るだけ水分を取りました。

・・・ら、こんな状態に。あちゃー。コレはヤバイかも。
そんなこと思っても時すでに遅し。
「やっぱダメかもな~・・・」と呟きながら半日陰干し。


いや、いや、いや・・・

乾いてきたら・・・コレ!!

すっごいフワッフワ!!!大感激---っ☆★☆

皮脂や化粧品がついて汚れていたのが
プロウォッシュのお陰でキレイさっぱり落ちたようです♪
・・・やっぱアレは私汁!?(爆)。


リアルファーがこんなに綺麗に
しかもお手軽に自宅で洗えるなんて超嬉しい!

・・・が、リアルファーとは言え、
1万数千円の10年選手だったからチャレンジしただけ。
これ以上高価な物だと躊躇しちゃいます。

この記事を読んでムチャしないでくださいね。
くれぐれも気を付けて・・自己責任でお願いしまっす。

ちなみに、フェイクファーやカシミヤは大丈夫だそうですよ。
セーターなども、とってもふんわり仕上がるそうです。
プロウォッシュで冬物を洗うのが楽しみで~す♪