2014/09/20 (Sat) 21:55
マツキヨにヘアケア用品を買いに行って秋の新色を見つけました♪

【インテグレート】の『ピュアビッグアイズ 限定色⑤ スパイガール』
これ、発売日は2014/9/21なのに
もう店頭にあって、1日早く購入できました。

ピュアビッグアイズは1,620円というプチプラで5色入り♪
どれも可愛い配色でついつい買ってしまいます。


この配色も超可愛い
右下のこっくりしたベリー色と、その上の締め色バーガンディーが楽しみぃ♪

発色もいいし、派手なラメも好きなので
右一番上のシャイニングパールも普段使いの仕上げに瞼に軽くのせます。
画像では白ラメに見えますが実物は薄~いパープルのラメです。
涙袋に白系ラメは20代まで。30代以上がやるとイタイのでご注意を(笑)。

某クチコミサイトでは、粉飛びやラメ落ちが気になるという
書き込みが多いのですが、私はあまり気になりません。
付属チップは使わず、熊野筆に取ったあと
軽くティッシュの上でトントン調節してから瞼にのせます。
濃くしたい時もトントンしてから
もう一度重ねるので粉っぽさは残りませんよ~。

前回買った4番のヌーディーベージュ。

使いやすくてヘビロテ中。
本当にヌーディーなのでちょっと物足りないのですが
エレガンスの≪リップ≫じゃなくて、ボビィの≪口紅≫を塗ると
メリハリがついてカッコイイ顔に仕上がります☆


今年の夏に買った(去年の限定品だった)
ピンク&ブルーのシャドウは春夏向き。来年までお蔵入りです。

同じくマツキヨで見かけて何となく買ってしまったペンシルライナー。

『スナイプジェルライナー  漆黒』 2014/8/21発売 1,026円

肌に触れた瞬間とろけるリキッドジェルが2mmの極細ペンシルに。
まつ毛のすき間の埋め込みやはね上げなどの
繊細なラインも簡単・自在に描くことができます。
10時間仕上がり持続テスト済み(当社調べ・効果には個人差があります。)


私は顔がケバくなるので普段アイラインは描かない派なのですが
ナゼか寒くなると描きたくなるのです。。。
夏に買ったリキッドアイライナーもあまり使ってません。
描きやすくていいンだけど・・・なんせ、ケバくなる(笑)。
たいていは夜のお出かけの時だけです。

これからまたお食事会が増えそうなのでその時に
今日買ったペンンシルアイライナーを使ってみようと思います☆

今日は美容院にも行ったし♪
新しいシャドウを使うのが楽しみ!!