2014/09/21 (Sun) 06:26

マスカラは【デジャヴュ】の塗るつけまつ毛で有名な
『ファイバーウィッグ エクストラロング』をずっと愛用していたのですが
繊維が頬に落ちるのが気になり、使用中止。
母上からもらったランコムやらなんやらを使っていました。

で、ドラストで見つけた【デジャヴュ】の新製品。

「形状持続」に惹かれて買ってみました。

ブラシがゴツイです・・・。

繊維落ちは改善されているようで、1日中気になりませんでした。
が、「ミディアムボリューム」を見落としていました。
私には物足りない。もっとしっかり付くのがイイ。
しかも速乾性すぎて、塗ってるそばからブラシがカサカサして
マスカラ液がまつ毛に絡みにくい。
何度も浸け直して塗らないとボリュームが出ないので面倒です。

あぁ、またマスカラジプシー・・・。

そして愛用していたビューラーが壊れて新調。

これ、キャッチコピーはよさげだったのに
目のカーブが合わず、挟みにくさも相まってソッコー廃棄。
目の孤と横幅が合わないとこんなにも使い辛いとは。


見た目大して変わらないけど資生堂のを買い直したら、何とか使える。

でも前の方が良かったなー。
どっかのドラストで買ったンだけど刻印もなくてメーカーも分からず。
中心の軸が無くて使いやすいっていう
キャッチコピーだったのは覚えてるンだけどね。
メーカー名をメモっておけばよかった。後悔してま。。。

あぁ、ビューラーもジプシー・・・。