2014/09/16 (Tue) 06:23
ゆずさんの貴賓室。30万円ちょいの竹ベッド(本来はもちろんニンゲン用)。

ひんやりして気持ちいいし、正面は網戸になっていて
とっても良い風が入ってくる、家じゅうで一番の特等席。

まったりと過ごすその場所に

なにやら黒い影が・・・


ゆずさん、何か見えた?


積んでた肥料袋の上に黒い物体。

ぬーーーーーんっ!!!

クロさん発見。
ぁお~ん、わぁぉ~ん・・・と鳴いて、ゆずさんを誘惑します。

ゆずさんは一言も鳴きません。
じっと見て、シッポをパタパタ大きく振ります。
これは若干イラついているときにするしぐさです。


・・・クロさんが見てる。


・・・・・まだ見てる。


上から目線のゆずさん・・・飽きてきた。


クロさん必死で誘惑するも・・・ゆずさん寝ちゃった。


この後クロさんはずっとァオァオ鳴いていましたが
ゆずさんは全く反応せず、また元の位置に戻って夜までぐっすり。

クロさんの強い愛情はゆずさんには届きませんが
クロさんは諦めずに毎日誘惑しに来ます。

・・・ってか、最近のクロさんは
朝から昼までずっとウチの庭で安心して寝るようになりました。
夕方にウチの家族の誰かが猫じゃらしで遊んであげます。
そして19時すぎから夜中にかけて
縄張りのパトロールに出掛けるのが日課となりました。

もう少し慣れたら捕獲できるかなぁ?
早く去勢オペとワクチン接種をしてあげたいです。