2014/08/31 (Sun) 14:04
アッという間に8月も最終日ですね。
雨ばかりで夏が無かったような今年。
この勢いだとすぐに来年になってしまいそうです。


昨年の頂き物でおいしかった、手作りの御素麺。



桐の箱に入った御素麺。



家族みんなが気に入って、取り寄せています。



今日のお昼はこの御素麺&手作り塩レモンでイタリアン風に♪
          ↓ レシピはコチラ ↓
Cpicon 早ウマ♪塩レモンdeツナトマトそうめん by meguo2929



ツナ缶、トマト、塩レモン汁、エキストラヴァージンオイルに
お庭で摘んだバジルもみじん切りにして。

・・・御素麺もこのボウルの中で和えなければいけなかったのに
そのまま綺麗に盛り付けちゃいました。



写真を撮った後にもう一回ボウルに戻して混ぜてから食べました(笑)。

一ヶ月半寝かせた塩レモンの風味が豊か。
さっぱりしてるけど、ツナ缶とオリーブオイルでコクもあり、
バジルの風味もベストマッチでした☆

両親はツナ缶が苦手で、鮭缶ならOKらしいので
次は鮭缶で作ってみようと思います♪