2014/09/02 (Tue) 06:17
お気に入りの爪とぎとなった【ひだまり猫の爪とぎ】。

とぎカスがでにくい食品梱包基準の国産ダンボールを
40枚貼り合わせた長持ち仕様で、力の強い子も安心らしいです。



爪をとぐよりも寝ている方が圧倒的に多いですがね♪


なだらかなカーブは体にフィットするので
いつでもゴロリンしやすい形・・・なのでついついあくびが出るそうです。

縦に置いたり横に置いたりしてみましたが
一応この場所にこの縦置きで落ち着きました。
   ↓   ↓   ↓

毎日何回も・・何十分もクロさんが『ァオ~ン』と誘惑しに来る姿を
この爪とぎに寝そべって見下げるンですよー。
ゆずさんは避妊手術をしているためクロさんの誘いには反応しません。
『クロさんがゆずさんを誘惑する図』を
先日激写したのでまた近日公開いたしまするぅ~♪



ゆずさんが、いいポジションでいるところを真上から見るとこんな感じ。
この爪とぎは大と小があったのですが
ゆったり寝そべることを想定して大にして正解でした☆

この曲線が、本当によくできているなーと感心します。

本猫も気に入ってくれたようなので嬉しいです♪
買って良かったわ~ん(*^ー^)v