2014/08/16 (Sat) 06:41
水茄子がたくさん採れるのですが
炒めてもイマイチおいしくなくて困っていました。



せっかくの水茄子なので生で食べてみようとレシピ検索!

Cpicon ちょいと一品★水茄子とアボのカルパッチョ by プユプユ

大好きなアボカドと水茄子、
レモンと塩が必要なら塩レモンも使えます☆

切って並べて、かけるだけ!



お庭からバジルも摘んで中央にトッピング♪

まったりしたアボカド、サクサクした水茄子、
まろやかな塩レモン+ヴァージンオイルの風味にバジル。
これが合わないわけがない!
スライスチーズを挟んでもおいしいでしょうね~☆

水茄子はすぐにアクが出るので
食べる直前に食べる分だけをカットするのが良いようです。

水茄子はそのまま齧ると
シャクシャクしたリンゴのような爽やかな味がします。