2014/08/17 (Sun) 05:53


母友が小豆島に行ったときにお土産でくれたオイル。
『あずきしま』じゃないよー、『しょうどしま』だよー(笑)。



私は朝晩のスキンケアの前にふき取りをしてから
その次にオイルを使っています。
このオイルを1プッシュ手のひらで温めてのびを良くしてから
顔にそっと押しつけるように付けて馴染ませます。

それから、化粧水 → 美容液 → ハッチの蜂蜜+乳液 → クリーム。
2、3分ずつ時間をおいて次のステップに進んでいます。
・・・なのでお化粧がなかなか進みません。

スキンケの後には、日焼け止め → 化粧下地 → リキッドファンデ
→ パウダー → ハイライト → チーク → アイブロウ → アイシャドウ4~5色
→ アイライナー → ビューラー → マスカラ → グロス → リップ で、完成。
・・・時間がある時は1時間かけて完成です。
が、薄いつもりです。ベースのファンデは本当に薄っすらとしか塗りません。
目or紅どちらかに重点を置いて色をのせてます。
パーツが派手なの(?)か、ガッツリとメイクしたるように見られがちですが。


も、もとい・・・・・



このオイルパックも気持ちよさそうですね~♪
・・・でもすぐなくなりそう(←ケチ/笑)。

オイルは他にもこんなに使用用途があります。



手・爪用、髪用はそれぞれ専用のを持っているので
この小豆島のオリーブオイルは専ら顔専用に使っています。

今時期の夏に使っても邪魔にならないので
オイルって思ったより重たくないンだな~と実感しています。

逆に、馴染みの悪い化粧水が先に塗ったオイルのお陰で
お肌に馴染みやすくなってイイ感じなんですよー。

以前サンプルでもらったこの【アルビオン】の『黄金のオイル』も
使ってみないといけないなー。

こっちはとっても香りがいいから、もったいなくて使ってなかった(笑)。
小豆島のオイル使い切ったら黄金のオイル使ってみよーっと☆