2014/08/12 (Tue) 06:29
今までアウトバストリートメントは
この画像真ん中の、ピンクのを使用していました。

当時はこの1種類しかなかったのですが
7月にドラストに行ったらしっとりタイプが出ていたので
初めて買ってみました。

【いち髪】の『和草エッセンス しっとりタイプ』 100mLです。

7/9から使い始めています。

以前のピンクのは和風の山桜の香りでしたが
今回のオレンジのは和っぽいのにトロピカルな
香りも含まれているようで、少し甘くて濃厚な感じです。
この香り、好きです♪

濡れた髪につけて乾かした感じは・・・
ま、まぁ、しっとりかな?(笑)。
フィーノのヘアマスクがかなりしっとりタイプなので
アウトバスにはそこまで求めてないンです。
香りとドライヤーの熱からテキトーに守ってくれるところくらい。

以前はラサーナを10年以上愛用しいたけど
あの重たさがイヤになって止めました。
確かにラサーナを使っていた時の髪は
腰までのロングだったのにキレイに保ててました。
・・・若かったからかも?(笑)。
でもホント、重いンですよね、ラサーナって。

(ラサーナ、広島の企業なんですよ。
 一度は工場見学に行ってみたいと思っています)

いち髪とラサーナを1日置きに交互に使ってみようかな。
今度ドラスト行ったらラサーナの小さい方、買ってみよう。
夏の紫外線で髪もお疲れだから労わってあげないとね。

まぁ、今年はサンバリア100の日傘のお陰で
去年までよりぜんぜん紫外線防げてると思います☆
もう1本、違う柄の日傘を買おうと思ったけど
例年どおり売り切れ続出で買えそうにありません。
また来年のシーズンオフに買うしかなさそうです。