2014/08/09 (Sat) 15:01
既に強風がビュービューです。
本当はこの週末、一足早くお墓参りに行く予定だったのに。
昨日の夕方から庭を片づけ、さっきも気になる物を
すべて片づけたり固定したりしました。
野菜や木はビニール紐で固定しましたが、折れちゃうだろーな・・・
物干しも倒して軒下に入れ、竿や鍬などの用具もビニール紐でくくって
飛ばないように一塊にしてブロックで囲いました。
軽い物は全て屋内の坪庭に入れたのでこれで一安心かな。
今夜、広島直撃っぽいなぁ・・・
もうこれ以上出来ることはないので後は祈るだけです。

***********************************************

さて、メルマガで知ったルピシアのお得なまとめ買い
明日8/10まで開催されています。

好きな茶葉が選べて普段よりちょっぴりお得♪
夏の福袋も買わなかったし、
アイスティーでガバガバ飲んでいるのでけっこう消費したし
ってことで言い訳を並べ立てて5種類ほど注文しました。

【プライベートセレクション 5個】 ¥2,400
(すべて50g入りのリーフティー)

私が選んだのは以下の5種類☆

『一二三(ヒフミ)』 ¥770
上品な風味の雁ヶ音ほうじ茶に香ばしい玄米などをブレンド。
食事中のお茶にぴったり。

『ピッコロ』 ¥670
ハニー、ベリー、アプリコットの甘い香りでお子様にも大人気のルイボス。
ミルクを加えても美味。

『ジンジャー&レモンマートル』 ¥770
レモンマートルとジンジャーに、ルイボスなどをブレンド。
柑橘の香りとジンジャーの刺激が爽やか。

『パラダイス』  ¥610
パパイヤ、マンゴーなど熱帯の果実いっぱいの甘い香りが
口いっぱいに広がる紅茶。大きなトッピングも華やか。

『アルフォンソマンゴー』  ¥610
マンゴーの王様、アルフォンソマンゴーが甘く香り立つ、
とろけるような風味の紅茶です。


3,430円が2,400円で購入できました。
って、送料が350円かかるから実質680円お得なだけなんだけどね。

飲んだことないのは『一二三』と『パラダイス』。
『ヒフミ』は職場に持って行ってランチの時に飲む用にしよっと。

到着は今月下旬です。楽しみだなー♪

気になる方はルピシHPへGO! → ☆★☆

********************************************

↓大阪旅行、最後のお土産編まで更新しました↓