2014/08/11 (Mon) 20:07
7/13に作った塩レモン。

発酵して、とろ~んとなってきましたよ~。


塩と果汁が混ざってとろとろになったエキスもたっぷり。
けっこうな辛さなので使う量に気を付けなければ・・・。


天然鯛の切り身をこんがりと焼いて
塩レモンを刻んでトッピングしてみましたよ~ん。


ムニアルのはコショウのみで、身とレモンを一緒に食べます。
酢っぱじょっぱいけどマイルドなレモンの酸味がベストマッチ!

この刻んだ塩レモンをエキストラヴァージンオイルでのばして
ソースみたいにしてかけた方が馴染んでおいしいかもしれません。
お庭からフレッシュバジルかローズマリーを摘んで
合わせてもおいしそー!!

またムニエル作ろーっと☆

ちなみに昨夜は・・・・
塩もみしたキュウリを水にさらしてギュッと絞ってから
エキストラヴァージンオイルと塩レモン刻みをかけて和え、
タコのお刺身と一緒に食べました。
キュウリとタコの塩レモンマリネ、さっぱりしてうまうまですよー☆