2014/07/26 (Sat) 11:09

通りを歩いているとトルハルバンが2体、目に付きました!
韓国:済州島の守り神(?)です。
そういや、旅行記全然UPしてなかった・・・



おいしそうな豚肉を売っているようです。
中に入ってみると・・・



わぉ・・・!!
ズラリと並んだいろんな部位・・・。



ふっくらと上手に蒸しあげられていて
お客さんがひっきりなしに買い物をしていきます。



この三枚肉おいしそー!!
大きめにカットしてもらい、真空パックで送ってもらうことに。



豚足もこの色!この照り!
ウチの家族、こういうのケッコー平気で食べます(笑)。

豚耳もおいしーのに買い忘れました。
今度電話で注文して送ってもらわなくては。

このお店は年配の旦那さんと
愛想のいい綺麗な奥さんがやってらっしゃいます。
旦那さんは済州島の出身だそうで、お話を聞かせてもらいました。

息子さんはここの蒸し豚を使った
チョッパルのお店を使くで経営されているそうです。
また機会があったら是非食事にも行ってみたいと思いました。

つづく・・・

生野コリアンタウンはほとんどの方が
店の2階を住居とされているそうです。
なので、変な商売をしてたら住めなくなるから
ここらのお店の人はちゃんとしていますよーとおっしゃっていました。