2014/07/26 (Sat) 10:01

神社からテクテク歩いていると
他店よりちょっと早く開いているこのお店を見つけました~。


いろいろ書いてあるけどおいしーのかなぁ・・・?


あー、キムパもあるー。


朝食ナシだったし、午前中でも既に30℃以上。
すぐに母上が「入ろー!」と。
中から出てきた店員さんは韓国女性3人。親子かな???


店頭ではトッポギと揚げ物が。

画像ブレブレですが・・・冷たいシッケを飲みました。
(この店で作ったものじゃなくて缶ジュース)。

左はイカ入りチヂミ・・・って、イカどこ?しかも作り置きをチンしてた。
昨夜からチヂミはハズレばかり。
キムパはおいしかったなー。

おなか空いてたのでチヂミも何とか食べきりました。

精算中に、ここのオヤジさんみたいな人が登場。
ちょっと強面な韓国人。
でも「ありがとごじゃいましたー」とあいさつしてくれたので
「ペー プルロヨー(おなかいっぱいー)」と言うと
「オッ!?」という感じでニヤッとしてました。

そして「アニョイゲセヨー(立ち去る方のさようなら~)」と言うと
店員さん皆で「アニョイガセヨー(見送る方のさようなら~)」と。

独学でちょこっとお勉強した韓国語。
照れずに使ってみると、ちゃんと返してくれます。
たどたどしい韓国語は幼児がしゃべっているようで
可愛く聞こえるそうですよ(笑)。

つづく・・・