2014/08/02 (Sat) 15:21
あー・・・8月になってしまいました。
アッという間に年末ですな・・・。


昨日は大雨で家庭菜園の見回りができませんでした。
で、本日観察してみると育ったのがあるわ!あるわ!!

ド─────ンッ!!!!!

・・・・真ミドリ。

ゴーヤは全部7本。
サントリーの本気野菜『デリシャスゴーヤ』と
『生食用ゴーヤ』の二種類です。

変色しているのもあり、あわてて収穫。
カットしてしまえば食べれるので問題ナシ!

コチラは生食用ゴーヤ。

29㎝、303gでスレンダーです。
生食用ですが、サッと炒めのチャンプルーに最適です。

今回一番気に入ったのがこれ。

これも同じ生食用ゴーヤだと思うのですが
肥大さ加減がハンパないッス。
22㎝で404gもありました☆

トゲトゲ具合も、ふくよかさも花丸っ!!

その他の野菜も緑ばっかり。

キュウリにピーマンにシシトウ。
どれも甘みが強くておいしいです♪

夏の夕食はほとんどお庭野菜+メイン(お肉orお魚)。
今夜は先週の旅行で買ってきた黒毛和牛で焼き肉でーす♪
おいしい物たくさん買ってきたので
またお店の紹介もしちゃおーと思います。

お楽しみにっ♪