2014/07/18 (Fri) 06:28
連日お野菜記事が続いています♪

おいしそうなトウモロコシを見つけました。
2本買って、1本はコチラ↓のレシピでチンしました。
Cpicon レンジで時短!蒸しとうもろこし by mix*mix


昔は蒸したり茹でたりしてもらっていましたが
うまみが逃げてしまいますもんね。
ラップしてレンジで3分ちょっと。
本当にお手軽においしいトウモロコシが食べられます☆

そしてもう1本は・・・とうもろこしご飯!!
Cpicon トウモロコシご飯 by SHIZUKO

トウモロコシ1本を三等分し、大胆に炊飯器へIN。

そして上記レシピの調味料と
お米2合分のお水を入れて普通に炊くだけ~!

炊けてくるとキッチンにトウモロコシとお醤油の
良い香りがフワワワ~ン

炊飯器を開けてみると・・・



わぉ! トウモロコシ、埋もれてるぅ(笑)。

トウモロコシを救出し、
包丁で実ぃをそぎ落とし、炊飯器へ戻して
さっくりと混ぜ合わせてから蓋をして蒸らします。

うひー、おいしそう(゜▽、゜)!!

お茶碗によそったら
バターを少々とお醤油を一滴たらして頂きまーす☆

激うまっ!!!!!!!!!!!!!!

コレ、ヤバい。
毎日食べたい。
マジ、ヤバい。