2014/07/23 (Wed) 06:26
本日は・・・数年前にたまたま検索でHITした
韓国人ヨンジョンさんの韓国料理ブログ↓
【韓国料理店に負けない韓国家庭料理レシピ】

中でもお気に入りなのが『チャプチェ』です。
もう何度作ったことか・・・

先日も作りましたよー♪

※春雨は韓国食材店で買います。
サツマイモでんぷんで出来ているので
時間が経ってもブチブチちぎれず、おいしく頂けます。



野菜を炒めてー。
(タマネギは裏のおばちゃんちの。パプリカはウチの菜園の。)



下味をしっかり付けたお肉と椎茸を炒めてー。



茹でた韓国春雨(日本のはダメよー)混ぜてー。

味付けしたら弱火で2分ってレシピには載ってますが
しっかり味付けしたいので醤油色が馴染むまで中火で炒めました。
辛いもの好きな我が家はコチュジャンor豆板醤を入れます。

味付けの際、私は胡麻油&煎り胡麻は先に混ぜず、
他の調味料の味を含ませてから一番最後に。
火を止めてから混ぜましたよー。
(先に油を混ぜると味が入らなくなりそうなので・・・)

で、チャプチェの完成でーす!! じゃーーーんっ。


キラッキラのツヤッツヤ☆
うまっうまです!!

大量に作って余ったらラップして冷蔵庫へ。
翌日レンジでチンしてまたおいしく頂きまーす♪