2014/07/19 (Sat) 06:07
今の職場には2週間に1回、
世羅からおいしい特産品を売りに来られます。
旬のお野菜や卵、おはぎ、お豆腐など種類も豊富。
毎回、お昼休みに買いに行き、
帰るまで冷蔵庫に入れさせてもらっています。



この卵はLサイズ20個入りで、な~んと、535円!!
生みたて卵のLサイズ。すっごくお買い得でしょ?



先月はオムレツを2回も作りました。


今回はこのレシピでカニ玉~♪

Cpicon 卵2個でふわふわカニ玉 by emyo

カニカマじゃなくてちゃーんとカニ缶を使って。

炒めた具ぅに牛乳を入れるンですって!
で、溶き卵を入れて・・・

倍の量4個で作ったので
すごいことになってしまいました(笑)。

大きな平皿を使って上手に裏返してもう片面も焼きます。

弱火でじっくり焼いていたのに
裏返したら真ん中が焦げちゃってた・・・テヘッ。

で、レンジを使って甘酢あんを作ってかけました~。

深いお皿に入れたら真ん中が凹んで、お池みたいに(笑)。

本当にふわふわでおいしかったですぅ。
家族にも好評でした♪
今度は表面が焦げないようにリベンジしまーす。