2014/07/07 (Mon) 06:03
今さらですが、朝更新の記事は
前日までに書きためておいた予約投稿ですにょ。


CMで気になっていたのが、この香味ペースト。

普通のもあったけど辛いもん好きなので『熟成豆板醤』に決定。

早速昨日のお昼にチャーハンを作りましたよ~ん。

具ぅは昨夜、濃くて食べきれなかった
黒毛和牛ステーキをさいの目に切ったものと、タマネギ。
炒めてから一旦取り出しておきます。

そしてフライパンをきれいに拭き取ってから多めの油をしっかり熱し、
溶き卵2つ分をジャー!!っと流し込んだら
その上に熱々ご飯をのせて絡めながら炒めまーす。

この時、強火は×です!!
中火弱で時間をかけて炒めるとパラパラになりますよーん。

そしてさっきの具ぅ&香味ペーストを入れて
馴染むまで更に炒めま~す。

最後の最後で強火にして
ちぎったレタスを30秒ほど炒め合わせたら・・・


じゃーん。
これを空気を入れながらふんわりと盛ります。


・・・レタス大きすぎた?(笑)。



でも、うま─── (^▽^) ───っ!!

ピリ辛、しゃくしゃくレタス最高☆

よし、リピ決定