2014/06/30 (Mon) 06:21
この今年のゴーヤ棚はやはりあまりにも狭かった・・・。


ので、ホンの気持ち増設しました。

モジャモジャが右側に移ってくれたらいいんだけどな。

ヘンな雌花(?)見つけましたー。ゴボゴボしててオカシーです。

              下の画像のコッチが普通の雄花です↑



雌花と~、ちっこいカマキリのベイベー(同比率)。


こっちにも3つの雌花が!
生食用ゴーヤだと思われます。


これは・・・サントリーの本気野菜かな?
今まで見てきた雌花とは形が違いますねー。

去年よりもかなりたくさんの雌花がついている気がします。


真緑の赤いパプリカ。
赤くなるのはいったい、いつなんだー?!

一番右のズッキーニは4本目。

豊作なのは立派なキュウリ。もう18本目です。
しっかし、野菜室に入れていてもナヨナヨ柔らかくなってしまいます。

調べてみたら下記のような保存方法がありました。

~キュウリの保存方法~
 1.キュウリを洗う。
 2.濡らして軽く絞ったキッチンペーパーでキュウリを包む。
 3.更にラップで包む。
 4.ビニールに入れて野菜室で(出来れば立てて)保存する。

キュウリが長すぎて立てて保存は出来ませんが
只今この方法で野菜室で寝かせて保存中です。
うまくパリッとしたまま保存できたらうれしいな♪