2014/06/09 (Mon) 06:55

薄皮miniトマト。


バジルはモサモサに♪
専らピザにトッピングして消費していますが
大量に茂ってきたのでタイのガパオライスに挑戦してみようと思います。


コチラはとろけるおいしさの長緑ナス。
たくさん収穫できたらうれしいなぁ♪

そうそう、先日買い足した紫のナス、
長い方は根切り虫に切られて枯れてしまいました・・・
マーボー茄子、楽しみにしてたのにー(泣)。

キュウリはガンガン茂ってきましたよー!

ゴーヤに使っているネットを使用すると
張る時も外す時も面倒なのでビニールテープで
テキトーにグルグル囲いを作ってツルを這わせます。
時々はみ出てるツルを綺麗に誘導し直します。


今回初栽培の白いキュウリが1番乗りで実を付けました。
果たしてどんなお味・食感なのでしょうか???


場所を取るから・・・と最後まで悩んで結局植えたズッキーニ。
やはりグングン大きくなってきました(汗)。
でもツルが伸びるタイプじゃないのでどうにかなるでしょう(たぶん)。


赤いパプリカはまだ真緑。


もっこり剪定した木に今年もまた
黄色いお花がたくさん咲きました!


名前、わかりませんが
パァーッと明るいイエローが可愛いお花です。


毎年きれいに咲いてくれてありがとう♪