2014/06/08 (Sun) 10:52
(6/8 14:00追記あり)

草ボーボー・・・。


↑ 画像にカーソルを重ねてみてね ↑

昨日、曇りだから草抜き頑張ろうと思ったのに
カンカン照りになってしまって通路側は断念・・・。
畝の中だけ雑草を綺麗にしました。



5本のゴーヤがすくすく育っています。
生食用×2本、白いアップルゴーヤ1本、大豊作ゴーヤ1本、
そしてサントリーのデリシャスゴーヤも生食OKらしです。

コチラはスナップエンドウの隙間に生えていたゴーヤ。

去年は上の庭でグリーンカーテンで栽培し、
この菜園に植えてないからもしかして一昨年のこぼれ種から発芽!?

ナヨってて枯れちゃうかもしれないけど
既存の5本のゴーヤの真ん中に移植しました。
合計6本。

その他の野菜は明日の記事にて。
今年もおいしい健康野菜、堪能します☆

= 6/8 14:00追記 =
第一雌花発見!

サントリーの本気野菜デリシャスゴーヤです。
今まで育ててきたのと比べて
しっかりしていてゴツゴツした印象です。
ちゃんと受粉していたらいいンだけど・・・