2014/05/29 (Thu) 06:14
昨年植えて越冬した空豆が少しずつ大きくなってきました~。
140529a.jpg
が、今年はアブラムシが多くて枝の先の方がキモイです。
テントウムシ君に頑張ってほしいです・・・

奥がその空豆。
140529b.jpg
手前がキュウリです。
前回4/26に植えた『夏すずみ』と『ホワイティ』の他に
2苗時期をずらして買い足してキュウリは計6苗です。

コチラはズッキーニ。
140529c.jpg
植える場所が無いから買うのを躊躇していたのですが
やっぱり1苗くらい植えられるかな~と。
左右どっちに伸びていくか心配です・・・

140529d.jpg
ゴーヤもスクスク伸びてきました。
が、草ボーボーなのでどれがゴーヤか・・・見辛いですね。

140529e.jpg
プックリしたスナップエンドウが豊作です♪
沸騰したお湯に入れて混ぜながら2分弱。
ザルに上げて自然に冷まし、マヨで頂きます。
採れたて新鮮!甘くてとってもおいしいですよ~♪