2014/05/21 (Wed) 22:17
2年前に買った100%完全遮光の【サンバリア】というお店の
サンバイザーとショートジャケット。
お庭で大活躍でしたがやっぱり日傘も必要。

今まで持っていた日傘は薄ピンクのペラッペラ。
こんなのでUVカット90%以上ってかいてあったけどウソでしょ・・・
って感じのバーバーリーの日傘。

でもサンバリアの日傘は大きさや形によって色柄がバラバラで
統一性がないので選ぶのが難しいンです。
あの形がいいのに、この色がない・・・とか、
これくらいの大きさが欲しい・・・とかって悩み続けていました。

お値段もまぁまぁだし、
ブラウザと実物の色味の差も心配で
軽~く3年ほど悩んでいたのです・・・←悩み過ぎ(爆)。

でももう決めなきゃ!ってことで
意を決したところ、5月下旬まで欠品中・・・

それでも早く入荷するかもしれないと
日々チェックしていた甲斐があり、先日無事ポチリました☆


翌日には届くという早い対応に感謝!

可愛すぎるかも・・・と悩みに悩んだ水玉。

グレーがかったホワイト地に水玉。
水玉模様のブルーもちょっとグレー味のある感じで
ブリブリした可愛さではなくて安心しましたー。

でも、ちょっと可愛い♪

開くとこんな感じ

【サンバリア】の『2段折 フリル水玉』の竹曲り手元 12,900円(税込)
直径85cm、カーブ部分の親骨の長さ50㎝、重さ約260g

さした感じはけっこう大きいです。
日よけということでミドルサイズ91㎝も気になりましたが
身長153㎝の私には大き過ぎたはず。
ミドル選ばなくて良かった。

内側は真っ黒。

このブラックが傘の内側で反射して
顔に当たる太陽光を吸収するので二次反射を防ぐそうです。
眩しくなく、目に優しいそう。

折り畳まず、まとめただけだとこんな感じ。

長さ65㎝なので腕にかけても先が下に着くことはありません。
私は折り畳み傘を上手く畳めないし、
車から降りて歩いて職場に着いたら
デスク下に立て掛けておくので、この状態がベスト。


フリルのこのクシュクシュした感じがまたかわゆす

あー、思い切って水玉にして良かった!

可愛すぎるかも・・・と、可愛いと思えない日傘を持つより
気になったこの水玉を買って良かったですー♪

さ、早速明日からガンガン使うぞ~!!

サンバリアの傘は入荷数が少ないのか、
入荷しても2、3日で売り切れてしまってなかなか手に入りません。
ちなみにこの竹曲がりの水玉も既に売り切れてます。

特にこれからの時期は売り切れ続出のまま
悩んでいたら買いそびれた・・・なんてことが多いので
気になる方は早めに決断してポチってくださいね。

私みたいに3年も悩んでいる間に日焼けしちゃいますよー(笑)。