2014/05/20 (Tue) 07:54
前回のゆず散歩の続きで~す。


この岩の上には自分からは上がりませんが
抱っこして乗せてみるとずーっとここに居座ります。


どっかり座って貫禄ありますね~、ゆずさん?


それは何ちゅー姿勢ですか?

                                あっ!! ゆずさん、
                                こっちに鳥さんが来たよー!


↑ 画像にカーソルを重ねてみてね ↑

獲物を見つけると
おヒゲが前側にグーンと向いて、オットセイのよう(笑)。

そして歯を剥き出しにして、
猫とは思えない声でと鳴きます。

↑ 画像にカーソルを重ねてみてね ↑

この鳴き声は室内飼いの猫しか出さないそうです。

そう言われてみれば
野良ちゃんからウチの猫になった歴代の子たちは
ケケケ鳴きはしませんでしたねー。
(↑命名:私)

家猫は部屋の窓から鳥さんを見ていて
飛び付けない・手が出せないもどかしさから
こんな鳴き方をするのでしょうか?

ねぇ、ゆずさん、そうなの?



・・・・・え? 無視?

ゆずさんは鳥さんをロックオンしていて
しばらくこの変顔で固まったままでしたとさ(笑)。