2014/05/13 (Tue) 07:03
確か、NHKでやっていた旬ものお料理。
グリーンピースと新じゃがのバター煮。

お水に塩入れてお豆とじゃがを入れて。

沸騰したら弱火にして蓋をして。
焦げないように時々中をチェックして。


じゃがが柔らかくなってきます。
ざっくり混ぜて水分を飛ばしていきます。

水分が多い時は火力を強めて全部水分を飛ばします。

じゃががお豆に絡みついてきましたね~。
最後にバター10gを入れて火を止めてから
全体を混ぜ合わせたら出来上がり♪
バターの風味が飛ばないように、必ず火を止めて☆


ほっくりしっとり春の味♪

この日のお魚は山口県産のタチ魚。
丸々1本買ってきましたー。

半分はお刺身に。
まさかこのパックのまま切るワケではありませんよー。


残りの半身はカリッと塩バター焼きに。

おいしいの、ありがてぅ。